子宝相談

第二子の子宝相談、多嚢胞性卵巣症候群で相談して一ヶ月で妊娠

Before

31歳 女性 第二子子宝のご相談

ご来局の半年ほど前から病院で排卵誘発剤を処方され不妊治療・通院をしていました。
ここ数ヶ月卵胞が大きくなっても排卵せず高温期層を作る事ができないままホルモン剤でリセットを繰り返していました。

強い冷えや疲れやすさも気になり、多嚢胞性卵巣症候群のため小さい卵胞がたくさんできる傾向を毎回病院で指摘されます。

根本から体質的な改善ができないかと山崎薬局に相談してみました。

before

After

ご来局当時やや卵巣過剰刺激症候群のような感じもあり、また見せて頂いたホルモン検査値からもかなり多嚢胞性卵巣症候群が重い印象を受けました。

まずは空砲や水胞ができない卵巣に戻す必要がありましたので病院の排卵誘発剤などの服用をお休み頂きました。

同時に卵巣のデトックスと体力、冷えの改善を目標に漢方薬を飲んで頂いたところ、ご来局後すぐの周期で低温期32日と長かったものの無事排卵。
タイミングの指示がうまくハマったようでご相談一周期で妊娠。
本日その報告を頂きました。

山崎薬局の先生の声

after

先生から一言

多嚢胞性卵巣症候群は山崎薬局が得意な疾患の一つです。
ご相談人数、そこから妊娠頂いた人数もかなり多いのですが、一ヶ月で妊娠頂けたのは流石に最短記録です。

妊娠判定もしっかり濃く出ていたという事で何も言うことはありません。

本当におめでとうございました!

TEL:04-7167-2222
住所:千葉県柏市柏3-9-21

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品